こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

HandmadeCaravan vol.2 at Artco に参加します 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

今日、13日(水)から
HandmadeCaravan vol.2 at Artco に参加させてもらってます。
場所はおなじみ板橋のArtcoさんです。

───────────────
HandmadeCaravan vol.2 at Artco
───────────────
日時:7月13日~19日 12時~21時(最終日のみ20時)

場所:レンタルギャラリー&ショップArtco
東京都北区滝野川6-83-1

facebook page
https://www.facebook.com/HandmadeCaravan-1709398865981151/

instagram
http://www.instagram.com/info.handmadecaravan/
───────────────

今日、納品に行ってきたのですが、
可愛いものも、綺麗なものもたくさんあって、あの空間にいるとわくわくします!

covacoは
・ブックカバー(文庫サイズ、A5サイズ)
・ペンケース
・マカロンメジャー&針山
・エンボスのカード入れ
・豆箱 3種
を置いてきました。

いつもの安定のラインナップですね~。

ちかくにいらした方は、ちらっとのぞいてみてくださいね。
道路に面した部分はガラス戸なので、中の様子も見やすく
店内にも入りやすいかと思います。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店・イベント予定
★7月13日~19日 12時~21時(最終日のみ20時)(東京 板橋駅徒歩2分)
HandmadeCaravan vol.2 at Artco
 ※委託販売のため、covacoは店頭におりません。
★7月17日(日)13時~ ワークショップ(東京 板橋駅徒歩2分)
手帳型のスマホカバー、リメイクうちわ
★7月23日、24日
ハンドメイドインジャパンフェス(東京ビッグサイト)ブース:I-36
★7/31(日) 11時~16時(小雨決行、荒天中止)
おこめのいえ手創り市(千葉県松戸市 松戸駅徒歩3分)
★10/23(日) 11時~16時(入場500円)
ニャンフェス(台東区 都立産業貿易センター台東館5F)

※7月の後半に予定が集中してしまったので、8月は出店は控えて制作期間にあてる予定です。
9月はにっぽりがお休みらしいので、柏に出れたらいいなーと検討中。

category: 委託販売

tb: --   cm: --

△top

新しい委託先に納品してきました 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

早くも3日に1度更新が、むにゅむにゅ。。。。(;¬_¬)
理由はいろいろあるのですが、
なにはともあれ、がんばって立て直します!

さてさて、もう先週のお話になりますが
新しい委託先に作品をおいてきました。
布紙雑貨こばこ 委託 市ヶ谷 2HaUS カルトナージュ
ちまっとしてるなヽ(〃▽〃;)ノ
今はちょっと広いところにおいてもらってるんですけど
本来のお箱にいれるとこれでもパツパツです(笑)

こっちは、一緒に委託をはじめたmogranのsuuさんのタティングアクセサリー
布紙雑貨こばこ 委託 市ヶ谷 2HaUS mogran布紙雑貨こばこ 委託 市ヶ谷 2HaUS mogran
個人的お気に入りは、ふさふさ花というモチーフの
ブルーとピンクのグラデーションのやつ
めっちゃかわいい(○´艸`)ヾ
が、写真が下手すぎて、かわいさ伝わらずで残念(>д<;)〃

それで、かんじんの委託先ですが、市ヶ谷駅近くの
「2HaUS Gallery」(ツーハウスギャラリー)さんです
2HaUSさんのfacebookページはこちら → 
布紙雑貨こばこ 市ヶ谷 委託 2HaUS布紙雑貨こばこ 市ヶ谷 委託 2HaUS

ここね、とーっても素敵なんです(〃∇〃)
外観も素敵ですけど、中に入ると打ちっぱなしの壁と床に
ナチュラルウッドのテーブルや、シャビーホワイトの棚があったり
こういうのナチュラルモダンになるのかなー?
ソフトすぎず、クールすぎずの感じが個人的好みです(^-^*)

お箱もまだ空きがあるようなので
興味がある方はぜひ一度行ってみてください~。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
★1月25日(日)11時~16時
おこめのいえ手創り市(JR松戸駅西口徒歩5分)
★2月は予定なし、3月は検討中ですが日暮里、柏かな~?
ワークショップ
★1月30日(金)受付時間:14時~18時半
カード入れor布箱を作ってみませんか?
東京都北区 板橋駅 レンタルギャラリー&スペース Artco
※HOSHI-YA企画展と同時開催(HOSHI-YAさんブログはこちら

category: 委託販売

tb: --   cm: --

△top

委託先からひきあげてきました~ 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

今日から12月ですね~
今年もあと1ヶ月となりました。
はやーーーいヽ(〃▽〃;)ノ

あと1ヶ月、いろいろ予定が詰まってるので
大切に走り抜けましょう~(笑)


さてさて
以前、ちらっとお知らせしていたように
11月いっぱいで委託先の箱ともさんをひきあげてきました。

ひきあげてよかったのかな~という気持ちが
まったくないわけではないですが
12月はイベント出展を沢山いれちゃったのと
3月くらいまでは、ぴよぴよ経理な方が忙しいのがわかってるので
中途半端なことはしたくないって気持ちを優先させました。

買ってよかった。嬉しくて何度もながめちゃう。
って思ってもらえるものが作りたい
それは私の根底に変わらずあるものなんです。

それができそうにないなら
一休みするのも、またひとつの方法かなーって。

こういうとき
おやすみは、たかくジャンプするために、膝をまげて力をためてる時間だよ
って教えてくれた人の事を思い出したりします。

委託先は春ころにまた始めようかと思います。
また箱ともさんにお世話になるか、新しいところにするかは
ゆっくり検討したいと思ってます(^-^*)

今、通販は、メールでご連絡いただいてー
という形をとってるんですが
ネットショップの形に(カートに)してくれた方が利用しやすいって
言われてはいるんですけど
それについては、もう少しお時間かかるかもです。

でも、委託先がない間だけの期間限定でやってもいいかなぁ。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

け。。。検討します<(_ _)>

いずれにしても、年内に
なにか新しいお知らせができたらいいな~と思います

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
今後の出展予定
★12月7日(日)10時~16時
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)
★12月13日(土)10時~16時
池袋MOTTAINAIてづくり市(池袋西口公園)
★12月21日(日)9時~16時
手づくりての市(千葉県柏市 柏神社)(抽選結果待ち中)
★12月23日(火・祝日)10時~16時
秋葉原UDXクリスマスてづくり市(秋葉原UDXアキバ広場)

category: 委託販売

tb: --   cm: --

△top

箱ともさんに納品にいってきました♪ 

 

こんにちは、突然プリンターが壊れて
予定外の出費に泣いてるゆーかりです(T△T)

今使ってるのが2005年に発売されたプリンターなので
もう部品がなくて修理もできないらしいです。

今のプリンターでよく使う機能が、
最近の製品からはなくなっちゃってるという事実に
いきどおりのない怒りを覚えていたのですが(笑)

ぴよぴよ経理な私としては
月末月初はプリンターがないと非常に困るので
あきらめて、ネットでポチしました(^◇^;)
たぶん、今日届くはず。



さてさて、昨日は箱ともさんに納品にいってきました~。

売れた分の補充と
ハロウィンっぽいデザインの文庫サイズのブックカバーを
置いてきました。

が、いつものごとく写真を撮り忘れましたーーーヽ(〃▽〃;)ノ
なんでいつも忘れるんだろう。。。
移動の電車の中ではデジカメいじってたのに(;¬_¬)

ハロウィンっぽいブックカバーは
イベント用に作ったものもあるので
今度写真をとりますね~(^-^*)

で、ずっと悩んでいたのですが
箱ともさんへの委託は、11月いっぱいまでと考えてます~。

ただ、こういうのが欲しいな~って
お客様のご意見も聞かせていただいたので
11月までは、何回か納品にはいくかと思います。
あと2ヶ月がんばります♪

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

category: 委託販売

tb: --   cm: --

△top

箱ともさんに納品にいってきました♪ 

 

こんにちは~
毎日は無理だけど、3日に1度くらいはブログ更新を頑張ろうかな~
と思ってるゆーかりです(^-^*)

毎日毎日ブログを更新している作家さんたち
本当に尊敬しちゃいます。
私も近づくべく、まずは無理ない範囲で(笑)
9月中は3日に1度お昼前くらいの更新が目標~!

さてさて、半月ほど時間がたっちゃいましたが
月末に、箱ともさんに納品してきました~

新作のカルトナージュで作ったペンケースと
お揃い柄のパスケース
在庫がなくなってた、マカロン柄のパスケースなどなどを
補充してきたら、結構お箱がぎっちりです(^◇^;)

布紙雑貨こばこ 委託 箱とも

もうちょっとディスプレイ考えないとね(;¬_¬)

手前のキューピーは私が作ったものではないのですが緊急参戦(笑)
(お店の方に了承得て、おかせてもらってます)

箱ともさんに委託するようになって、もうすぐ1年かな。
実家の近くということもあって、今の住まいからは1時間半かかるというのが
いろんな意味でネックになりつつも、あっという間の1年でした(^-^*)

最初は半年頑張る。。。というのが、1年頑張る。。。になって
その1年を迎えようとして、今後の目標を考えなきゃな~と思ってます。

結論がでたら、また報告させていただきますね~。


布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

category: 委託販売

tb: --   cm: --

△top

