こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

目打ちの持ち手をオーブン粘土で作ってみました 

 

こんばんは~
日曜日のおこめのいえ手創り市までに、肉球小箱はできあがるのか?!
微妙なユーカリです(^◇^;)

だってねー、ふと思い立ったらやりたくなっちゃったんですもん(笑)

いずれはカルトナージュとコラボさせたいと思って勉強中のオーブン粘土。

今の私にもできそうなことって何?と思って
カルトナージュでよく使う目打ちの持ち手を
オーブン粘土でカラフルにしてみましたo(^-^)o

布紙雑貨こばこのポリマークレイで作った目打ち

まだ、馴染ませ方が上手くないので、
柄が流れちゃってる所がほとんどなんですけど
これはこれで、お気に入りです~(^-^*)

だって、同じように作ろうと思っても同じように柄を出せないから
これは、どこを探しても一つだけ~♪


目打ちはですね~
カルトナージュの初めのころは100均の目打ちでもいいんですけど
結構、先がぐにって曲がっちゃうんですよ。

ので、私は普段、手芸屋さんで購入した物を使ってます。
すごく昔に買ったものなので、メーカーとかはわからないんですが
結構、強引な使い方してるのに、曲がったことがない。

丈夫な目打ちを1個は持ってるといいかもです~

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

category: 趣味のあれこれ

tb: --   cm: --

△top

