こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

赤いチェックの小箱(カルトナージュ) 

 

こんにちは~
今年はハロウィン風なものがなんか作りたいな~と計画中のゆーかりです(^-^*)


さてさて、こないだコメイチに持っていった赤いチェックの小箱
これ元々はポケットティッシュケースとして作ったんです。

でもね、ティシュの取り出しの穴をあけてしまうと
他に用途がなくなってしまうので、この形にしてみました~。
これなら小物入れとしても使えそうですし~♪
カルトナージュで赤いこばこ

ポケットティッシュケースとして使ったときにも
蓋の開け閉めのときに
極力汚れが付かないといいな~と思って
ちょっとわかりづらいんですけど
蓋をすこーしだけ大きくしたんですね。

もし手が汚れてても、そこを指先や爪の先でちょっとひっかければ
蓋をあけることができます。


そしてもうひとつ使いやすさで考えたのが、これスタッキングできます。
ただ重ねてるだけじゃなくて、凸凹部分を作って、合わさるようにしてあります。
赤いこばこ

2段でも、3段でも、同じ柄でも、違う柄で重ねても
かわいいと思います(^-^*)

もちろんポケットティッシュだけじゃなく、
コットンや小物入れにも使えます~。

「兼用」って響き、ステキですよね~大好きです~(´∀`)うふ

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

スポンサーサイト

category: 商品・作品紹介

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。