こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ありがとうございました@九段南 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

昨日は九段南の2HaUSさんの店頭で
One Day マルシェ at 2HsUSでした~。

足をとめてくださったみなさま、ありがとうございました。
2HaUS Galleryのオーナーさまスタッフさまもお世話になりました。

そして、一緒に出展してたmogranのsuuさん
ありがとうございました。お疲れ様でした~(^-^*)

ケーキ屋さんをパン屋さんとうそかましてごめんねヽ(〃▽〃;)ノ

昨日は、お天気は良かったんですが
風がちょっとあったので心配だったけど
たまに飛ばされるくらいで、すっごく困るような状況ではなかったので
良かったです~(^-^*)

mogranのsuuさんのブース
これはお昼頃に撮ったやつー

ドイリーがすごくてーきれいでした(○´艸`)ヾ
布紙雑貨こばこ 九段南 マルシェ 2HaUS

こっちは私、covacoのブース
5時くらいに撮ったのかな。店内の明かりがきれいでした(^-^*)
布紙雑貨こばこ 九段南 マルシェ 2HaUS

そしてこれは実演中
布紙雑貨こばこ 九段南 マルシェ 2HaUS


ジャンルが違う3人で出展したらお客さまも見て楽しいだろうな~とも思うけど
2人で実演しながらっていうのも、それそれで見てたのしいのかな
と今回思いました(^-^*)

私自身、パン屋さんの厨房がガラス張りだったりすると
ついつい覗いちゃいますし(笑)

オフィス街でもあり、近くにマンションもあったりして
いつもと違うお客様に出会えて楽しかったです♪

ギャラリーのチラシをみて待っててくださった方がいたり
今日しかやらないんですか?とおっしゃってくださる方もいたり
うれしく楽しい一日でした~

次回は3/27(金)12時ころから18時ころまでやる予定です~(^-^*)

あらためまして
今回一緒にがんばってくれたmogranさんブログはこちら→
2HaUS GalleryさんのHPはこちら→

素敵な作品がみれますので、あそびにいってみてください~

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
★3月8日(日)10時~16時
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)
★3/27(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★3月は他に柏、松戸の結果待ち中

ワークショップ
★3月2日(月)12時30分~
東京都北区 板橋駅 レンタルギャラリー&スペース Artco
※HOSHI-YA企画展と同時開催(HOSHI-YAさんブログはこちら

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

本日、九段南で出店します~ 

 

おはようございます。ゆーかりです(^-^*)

更新さぼってる間に
やっとパソコンのリカバリをしました。

リカバリをしたい理由は
PCの調子が悪いけど、一度リカバリしないと
メーカーさんで修理を受け付けてくれないから。

でも、リカバリで、余計に悪化したら。。。
と考えてなかなふんぎれなかったんですけどね。
急におもいたって日曜日の深夜にはじめまして(笑)

結果、微妙に悪化した。。。ヽ(〃▽〃;)ノ

3月の終わりころには、修理に出す予定なので
それまでは更新があくことが増えるかと思います。


さてさて、今日は「One Day マルシェ at 2HaUS」です!

12時頃~日没まで(18時くらい?)

今回は販売のほかに実演する予定です。
箱つくってるか、カード入れ作ってるか
どっちにするかは、まだ迷い中です(笑)

お近くにいらっしゃる予定の方は
ちらっと覗きにきてください~(^-^*)


アクセス
住所は九段南になるのですが
一番近いのは地下鉄市ヶ谷駅です
A3出口 徒歩4分

他、
JR市ヶ谷駅 徒歩8分
地下鉄半蔵門駅 徒歩8分
地下鉄麹町駅 徒歩13分
地下鉄九段下駅 徒歩13分
からも来れます(^-^*)

当日ですがチラシができたので(笑)

布紙雑貨こばこ マルシェ 九段南 市ヶ谷 2HaUS


布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
★2/27(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★3月8日(日)10時~16時
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)
★3月は他に柏、松戸の結果待ち中

ワークショップ
★3月2日(月)12時30分~
東京都北区 板橋駅 レンタルギャラリー&スペース Artco
※HOSHI-YA企画展と同時開催(HOSHI-YAさんブログはこちら

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

3/2(月)カルトナージュのワークショップのチラシができました~。 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

いろいろやることが追いつかない~~
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

そして、こんな時間にブログ更新なわけです(笑)

さてさて、3/2(月)のカルトナージュのワークショップの詳細が決まりました~。
前回のものに、今回は丸箱も作れます。

布紙雑貨こばこ カルトナージュ ワークショップ

クリックすると大きく見れます。

作りたい物とか、時間とか
いろいろご都合に合わせてお申込みくださいまし(^-^*)

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
出展予定
★2/27(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★3月は日暮里、柏、松戸を検討中

ワークショップ
★3月2日(月) 詳細はこちら→ 
東京都北区 板橋駅 レンタルギャラリー&スペース Artco
※HOSHI-YA企画展と同時開催(HOSHI-YAさんブログはこちら


category: ワークショップ

tb: --   cm: --

△top

2/27(金) 九段南で出店します~♪ 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

2月は、パソコンを修理にだして~環境を整えてー
なんて言っていたのに、なんの環境も変わってないという。。。
パソコンも修理に出せてないので
いつ飛んでしまうか。。。。毎日が刺激的です(笑)


さてさて、ワークショップのお知らせを~と思ったのですが
今日は、2/27の出店についてお知らせさせてください~。

先月から委託させていただいてる
2HaUS Galleryさんの店頭をお借りできるってことで
mogranのsuuさんと一緒に利用させていただくことにしました。

布紙雑貨こばこ 市ヶ谷 委託 2HaUS

このガラス前のデッキ部分に、いつものようにテーブル並べます。

といっても、1日だけなので

One Day マルシェ at 2HaUS です!

2/27(金) 12時頃~日没まで(18時くらい?)


アクセス
住所は九段南になるのですが
一番近いのは地下鉄市ヶ谷駅です
A3出口 徒歩4分

他、
JR市ヶ谷駅 徒歩8分
地下鉄半蔵門駅 徒歩8分
地下鉄麹町駅 徒歩13分
地下鉄九段下駅 徒歩13分
からも来れます(^-^*)

チラシもつくりますので、後日載せますね~。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
★2/27(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★3月は日暮里、柏、松戸を検討中

ワークショップ
★3月2日(月)12時30分~
東京都北区 板橋駅 レンタルギャラリー&スペース Artco
※HOSHI-YA企画展と同時開催(HOSHI-YAさんブログはこちら

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

製作中の写真 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

今日は一日でかけていたのですが
途中でよった手芸店でセールをやっていて
値段の安さにひかれて、一度手にしたものの、
最終的にはがまんして帰ってきました(笑)

今は、それを買っても消費している時間がないし
しばらくすると好みが変わったりするので
結局、すぐに使わなかったものって
後々まで残ったりするんですよね。

だから、すっごく気にいっても
すぐに使わないものは買わないと
自分にルールを作りました。

そんなところに成長を感じる私です(笑)


帰って来てからは、こんな写真とってました。
布紙雑貨こばこ カルトナージュ 製作中

委託先の2HaUSさんで使う予定です。

絵づらが地味。。。
写真むずかしいですね。
一向にうまくなる気配がない(;¬_¬)

この週末は、ワークショップ用のサンプル作ります~
次の更新のときにはご紹介できるかな。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)



*~*~*
出展予定
★2月はお休み、3月は日暮里、柏、松戸を検討中
ワークショップ
★3月2日(月)予定
東京都北区 板橋駅 レンタルギャラリー&スペース Artco
※HOSHI-YA企画展と同時開催(HOSHI-YAさんブログはこちら

category: わたくしごと

tb: --   cm: --

△top

またカルトナージュのワークショップやります~ 

 

おはようございます、ゆーかりです(^-^*)

またカルトナージュのワークショップをすることになりました♪
前回と同様、HOSHI-YAさんの企画展と同時開催です。
場所も同じ板橋駅近くのレンタルギャラリー&スペース Artco さんです。

詳しいお知らせは、また後日させていただきますが
今のところ3月2日月曜日をを予定しています。

前回のカード入れは、参加されたい方がいるので
またやろうかと思ってます(^-^*)
(前回のチラシ→

もうひとつは丸箱にするか、マカロンメジャーにするか
悩み中なので、今ならリクエスト受付中です(笑)

一度サンプルを作ってみて、2時間くらいでできそうなら丸箱に
2時間以上かかりそうなら深めのトレーっていうのもありかなぁ。

前回やってみて3時間かかるのは大変だと思うので
もう少し短い時間でできるものと思うんですけど
蓋がつくとどうしても時間がかかっちゃうんですよね。

考えます!
そしてサンプルを作ります!
そしてそして、あらためて詳細をこちらに書きます!

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
★2月はお休み、3月は日暮里、柏、松戸を検討中
ワークショップ
★3月2日(月)予定
東京都北区 板橋駅 レンタルギャラリー&スペース Artco
※HOSHI-YA企画展と同時開催(HOSHI-YAさんブログはこちら


category: ワークショップ

tb: --   cm: --

△top

近況報告? 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

今日はめっちゃ雑談です(笑)

重なる時には、いろんなことが重なるよな~
とつくづく思う時があって、それがまさに今です。

当初、2月は出展を控えて
パソコンを修理に出すのとはじめとして
いろいろと環境を整える期間としようと思っていたのですが

オーダーをいただいたり、新しい企画の話をいただいたり
自分で企画したいこともあったりで
なんだか表に見えない部分であたふたしてます(笑)

来週くらいには、何かお知らせができたらいいな~
と思っていますが、はたしてどうなるか?(←弱気:笑)

長い目でみまもってください~<(_ _)>


布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
★2月はお休み、3月は日暮里、柏、松戸を検討中

category: わたくしごと

tb: --   cm: --

△top

カルトナージュのワークショップ終了しました 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

えーーーーと
ずいぶん更新があいてしまい
そしてワークショップが終わってからも日がたってしまいましたが
ご報告させてください♪

30日の金曜日はあいにくの雪になってしまいましたが
3名の方がワークショップにご参加くださいました~。
足元の悪い中、本当にありがとうございました(^-^*)

さて、できあがったものはこちら!
布紙雑貨こばこ カルトナージュ ワークショップ 同時開催 ホシイヤ 板橋 アートコ

どれも、とってもかわいいです(○´艸`)ヾ

ワークショップ中もおしゃべりしながら笑いながらと
同時開催で1階でセレクトショップをされていたHOSHI-YAさんのところまで
楽しそうな声が届いていたそうです~♪

今回、こられなかったみなさまも、
また次回、ご都合があえばいらしてくださいね~(^-^*)

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
★2月はお休み、3月は日暮里、柏を検討中

category: ワークショップ

tb: --   cm: --

△top

