こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

One Day マルシェ ありがとうございました 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

すでに火曜日の夜ですが(^◇^;)
金曜日のご報告をさせてください~。


金曜日はお天気にもめぐまれ
すてきな参加さんたちとワイワイとOne Day マルシェを開催してきました!

お立ち寄りいただいたみなさまありがとうございました。
ギャラリーのみなさま、ご一緒してくださった作家のみなさま
お世話になりました。ありがとうございました。

外と中はこんな感じ~♪
にぎやかでした(○´艸`)ヾ
布紙雑貨こばこ カルトナージュ 出展 市ヶ谷

布紙雑貨こばこ カルトナージュ 出展 市ヶ谷

お昼もギャラリーさんで用意してもらったものを
美味しくいただきました~o(^-^)o
布紙雑貨こばこ カルトナージュ 出展 市ヶ谷

今回参加してくださったのは
HOSHI-YA(革小物)
Canael-104(イラストレーション)
和猫路(手づくり猫雑貨)
moguran(タティングレース)
covaco(カルトナージュ)

です。みなさんの素敵な作品や、出展予定はリンク先で見れますので
ぜひ、遊びに行ってみてください(^-^*)

そして、また来月 4月24日(金) 12時~18時
にも開催しますので、お近くにいらしたら
あそびにきてくださいね~o(^-^)o

来月は
HOSHI-YA(革小物)
mogran(タティングレース)
covaco(カルトナージュ)
の3ブールで、店頭で開催する予定です

また近くになりましたら、ご案内させてください~。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)
*~*~*
出展予定
★4月5日(日)10時~16時
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)※雨天中止
★4月19日(土) 11時~15時
ニャンフェス (東京都立産業貿易センター浜松町館 5F 第2展示室)
★4月24日(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★4月は他に柏を予定中

ワークショップ
★5月15日に開催予定

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

3/27 九段南で出展します~ 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

最近お知らせばっかりですが
今回もお知らせです<(_ _;)>

先月開催したOne Day マルシェ(前回の様子はこちら)の
第2回目を、明後日27日(金)にやります~

今回は、ギャラリーさんのご厚意で
店内も使わせていただけることになったので
ちょっと拡大版になります

晴れてれば、店頭には前回と同じく
moguran(タティングレース)
covaco(カルトナージュ)

店内には
HOSHI-YA(革小物)
Canael-104(イラストレーション)
和猫路(手づくり猫雑貨)

と、5ブース並びます。ゴージャスv(≧∇≦)v

みなさん、素敵なものを沢山つくられてる作家さんです。
作品が素敵なのはもちろんのこと
お人柄もとってもフレンドりーーでお話しやすいです(○´艸`)ヾ


素敵すぎて、私が声かけるとか恐れ多いというか
この中にまじっていいんだろうか(((゜д゜;)))

えーと、えーと、
精進するべく私も沢山刺激もらってきます(笑)
いつか(早く)この方たちに並んでも
自分で納得できる作品が作れるようにないたいのです
ジャンルは違えど、作るということで目標で、あこがれな方たち(* ̄  ̄)b

あ、話がそれた(笑)
27日のチラシです~(クリックすると大きくなります)
布紙雑貨こばこ 2HaUS 店頭 販売 市ヶ谷

3/27(金) 12時頃~日没まで(18時くらい?)

アクセス
住所は九段南になるのですが
一番近いのは地下鉄市ヶ谷駅です
A3出口 徒歩4分

他、
JR市ヶ谷駅 徒歩8分
地下鉄半蔵門駅 徒歩8分
地下鉄麹町駅 徒歩13分
地下鉄九段下駅 徒歩13分
からも来れます(^-^*)

ここのギャラリーさん
個展などの展示もできますが
ワークショップやコアワーキングスペースとしての利用もできる
幅広く対応してくれちゃうところです。

通常時、静かなときだと、ちょっと下見は緊張しちゃうわー
って作家さんも、この賑やかなときにみにきてみるのも
いいかと思いますー♪

そして27日は
このあたりでは千代田のさくらまつりの開催期間中らしいです。

開花宣言もでましたし、お花見のついでにでもぜひのぞいてみてくださいー。


布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)
*~*~*
出展予定
★3/27(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★3/28(土) 10時~16時
青空個展meetsスローバザール
明治学院大学の3202教室にて、mogranのsuuさんとシェア出展
★4月5日(日)10時~16時
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)※雨天中止
★4月19日(土) 11時~15時
ニャンフェス (東京都立産業貿易センター浜松町館 5F 第2展示室)
★4月は他に柏を予定中

ワークショップ
★5月15日に開催予定

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

柏ての市 ありがとうございました 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

すっかり日がたってしまいましたが
日曜日、柏手づくりての市に出展してきました~。

お立ち寄りいただいたみなさまありがとうございました。
主催者さま、かまってくださった出展者のみなさま
お世話になりました。ありがとうございました。

布紙雑貨こばこ カルトナージュ 出展 ての市 柏

わー、ひさしぶりに写真とったのはいいけど
気のぬけ具合がわかるディスプレイ(;¬_¬)
もっとちゃんとしないとですね。がんばろ。

さてさて、
日曜日はお天気が良かったせいか
たくさんの方がいらしてくださって
うれしいこともてんこもりな一日でした。

以前、文庫サイズのブックカバーをお買い上げくださったお客様が
あれ丈夫でいいね~ってまたいらしてくださったんです。
うれしい(*ノ▽ノ)

そうなんです。covacoのブックカバーは丈夫で
布ともちょっと違う、カルトナージュで作ってるけど
一般的なカルトナージュともちょっと違う
持ちやすさを工夫したオリジナルなのです(^-^*)

文章で説明するのは難しいので
機会があればぜひ手にとってください♪

そして右のお隣だった和猫路さんの、看板お嬢様(〃∇〃)

布紙雑貨こばこ カルトナージュ 出展 ての市 柏

そっと手を添えたくなるかわいさです(*ノ▽ノ)

和猫路さんは、以前からお名前を聞いていて
いつかご一緒したいな~って作家さんだったのです
それが今回、柏で一緒になるかもってことになり
まさかのお隣

(/////∇/////)


舞い上がってて、最初になんて話かけたのか覚えてないんですが
今、思うと、舞い上がり具合がかなりあやしい(;¬_¬)
でも、ちゃんとお話相手になってくださいました~♪

看板お嬢様に手をそえるたびにご利益あるよー
って言ってくれる和猫路さんが好きです(〃∇〃)


左のお隣は塚田製作所さん。
ガラスアクセサリーやステンドグラスの作家さんです。
コメイチに出たいんだそうで、ご一緒できるといいですね~
って話してました♪

最近、コメイチ楽しそうですねって言われることも増えて
それがすごーくうれしい"8(^∇^8)(8^∇^)8"


ちょっと離れたところのブースにいらっしゃったcanael-104さん
ニャンフェスに出られる方だと思う~と聞いて
お話させてもらいに行ってしまいました。

ペットの写真からイラストをかかれたりするのですけど
リアルだけど、リアルすぎない、そしてもちろん激似!
すごーーーぃって声しかでてこなくなります(笑)

私の表現力のなさがもどかしいのですが、
canaelさんのHPやブログみてもらうと、私の気持ちもわかっていただけるかと~。

こういう絵をかく人って
きっと私とは違う世界が見えてるんだろうな~と思うのです。
一度、その目を借りてみたい(笑)


そして、canael-104さん、和猫路さんは
27日のOne Day マルシェにもお誘いしちゃいました(○´艸`)ヾ
またお会いできるの楽しみです


canael-104さん
http://canael-104.blogspot.jp/

和猫路さん
http://wanekozi.web.fc2.com/

ぜひ、遊びにいってみてください~

27日のお知らせはまた明日にでも♪

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)
*~*~*
出展予定
★3/27(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★3/28(土) 10時~16時
青空個展meetsスローバザール
明治学院大学の3202教室にて、mogranのsuuさんとシェア出展
★4月5日(日)10時~16時
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)※雨天中止
★4月19日(土) 11時~15時
ニャンフェス (東京都立産業貿易センター浜松町館 5F 第2展示室)
★4月は他に柏を予定中

ワークショップ
★5月15日に開催予定

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

明日は柏の手づくりての市に出展します 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

明日22日(日)は、柏の手づくりての市に出展してきます~(^o^)丿
12月に出て以来なので、3ケ月ぶりの柏は楽しみです♪

明日はあったかいみたいなので、お近くにいらした方は
あそびによってくださいね~(^-^*)



9時~16時
JR常磐線柏駅 東武野田線柏駅 東口より徒歩5分の柏神社

※柏神社のアクセス
柏駅東口を出てビックカメラ右手の階段・エスカレータを下り
ハウディーモール(イトーヨーカドーがある駅前通り)を直進。
信号がある交差点を右に曲がった左手にあります。


あったかいのはうれしいけど
花粉がちょっと心配ーヽ(〃▽〃;)ノ

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

カード入れ(カルトナージュ) 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

こないだのおこめのいえ手創り市から並べはじめた
カード入れです

まずは中からご紹介♪

お客様のご希望で多いのが
・数枚入れられるもの
・パウチしたものなど少し大きめが入るもの
ってことでしたので、そういう作りになってます。

布紙雑貨こばこ カルトナージュ カード入れ

片側に2個ずつポケットがついて
大きめの診察券を入れてもこれくらいの余裕があります。

両側にパツパツにつめたら結構入ると思いますが
使いやすいのは各ポケット5枚くらいまでかな。
プラスチックの厚いカードなら3枚くらい?
それでも12~20枚くらいは入るかと(^-^*)


今回一押しだった虎柄と、定番になりつつある龍柄と唐獅子柄(○´艸`)ヾ
布紙雑貨こばこ カルトナージュ カード入れ 和柄 龍 虎 唐獅子

開くとこんな感じ~。
布紙雑貨こばこ カルトナージュ カード入れ 和柄 龍 虎 唐獅子

龍虎たたかっちゃってます(〃∇〃)

右下の唐獅子もよくよく見ると
牡丹じゃなくて桜なんです。
唐獅子牡丹ならぬ唐獅子桜(笑)
なので春におすすめです~♪

なぜここまで虎虎いうのか。。。
実は綿素材の虎柄ってとっても珍しいんです。

化繊とか刺繍だと見かけたりもするんですけど
あまりカルトナージュ向きではなくて
1年半くらい探してやっとやっとめぐりあえた生地なので
白しかないのが、残念ではあるんですけど
でも絵柄は気に入ってますので
ぜひぜひ手にとって見てください~(^-^*)

きっと私が虎柄への思いを熱く語りだします(笑)

うははー(〃∇〃)


布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
★3月22日(日)9時~16時
柏 手づくりての市 (柏駅東口 徒歩5分)※雨天中止
★3/27(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★3/28(土) 10時~16時
青空個展meetsスローバザール
明治学院大学の3202教室にて、mogranのsuuさんとシェア出展
★4月5日(日)10時~16時
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)※雨天中止
★4月19日(土) 11時~15時
ニャンフェス (東京都立産業貿易センター浜松町館 5F 第2展示室)
★4月は他に柏を予定中

ワークショップ
★5月15日に開催予定

category: 商品・作品紹介

tb: --   cm: --

△top

出張おこめのいえ手作り市ありがとうございました 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

事後報告になっちゃいましたが
昨日の土曜日は、松戸駅西口デッキで開催された
出張おこめのいえ手創り市に出展してきました~。

お立ち寄りいただいたみなさまありがとうございました。
今回いつもと場所が違うので、お客様層もいつもと違う
新しい出会いが沢山ありました~。楽しかった(〃∇〃)

そして主催者さま、かまってくださった出展者のみなさま
お世話になりました。ありがとうございました。

1月開催のあと5月まで空いちゃうので
さびしいなーと思ってたところの臨時開催!
そして東京上野ライン開業記念イベントってことなので
コメイチファンとしてもうれしかったんです(^-^*)

わが子が大きく育っていくうれしさ?(←なんのこっちゃ:笑)

写真はですね~

praline☆creamさんが上手に写真とって載せてますので
写真をみたい方はぷらりねさんのブログに→

だって、私がとったチーバくんと松戸さん
こんなだもん(-.-;)
布紙雑貨こばこ 出展 コメイチ おこめのいえ手創り市

松戸さんはどーこー?
旗の下ー。みたいな(>_<")

それはさておき、今回は、新作のカード入れを持っていったので
その写真はまた後日あらためてご紹介させてください。

念願の虎柄生地のカード入れ、今回の一押しでした(○´艸`)ヾ

が、一押しの虎さんはお迎え先が見つからなかったのですが
龍柄と肉球柄がたくさん旅立っていきました~。
ありがとうございました~。

そして、私が今回のコメイチでお迎えしたものー

ぶな工房さんの消しゴムはんこ
猫のおしりがつぼった(○´艸`)ヾ
布紙雑貨こばこ コメイチ 出展 買い物 ぶな工房

準備不足計画さんのぶらさがりにゃんこのネックレス
1月のコメイチでは、チェーンがシルバーのが売り切れちゃって
今回まで我慢してました。念願かなってお迎え~♪
布紙雑貨こばこ コメイチ 出展 買い物 準備不足計画
ぶらさがり具合がかわいい~(*ノ▽ノ)

そして鈴木さんと漆黒さんも遊びにきてくれました~
布紙雑貨こばこ コメイチ 出展 黒猫 漆黒さん

人が多かったので、写真は1枚だけ。
このとき漆黒さんにシャーって言われた(〃∇〃)
シャーって言われてうれしくて、むぎゅーってしたかったけど我慢しました(笑)

満喫した一日でしたo(^-^)o

来週は柏で出展なので、足りないものも新作も
もっていけるようにがんばります~(^o^)丿

*~*~*
出展予定
★3月22日(日)9時~16時
柏 手づくりての市 (柏駅東口 徒歩5分)
★3/27(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)※雨天中止
★3/28(土) 10時~16時
青空個展meetsスローバザール
明治学院大学の3202教室にて、mogranのsuuさんとシェア出展
★4月19日(土) 11時~15時
ニャンフェス (東京都立産業貿易センター浜松町館 5F 第2展示室)
★4月は他に日暮里、柏を予定中

ワークショップ
★5月15日に開催予定

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

本日のにっぽり出展は雨のため中止ですー 

 

こんにちは~ゆーかりです(^-^*)

本日、にっぽりフレンドリーマーケットは
雨のため中止になりました~。

また来月4月の4日(土)か5日(日)のどちらかに
申し込もうかと思ってるので
楽しみが伸びたってことで(^-^*)

一応、でかける準備はしていて
モチベーションがあがってるので(笑)
このいきおいのまま、作りかけを仕上げちゃおうかと思います♪

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
★3月14日(土)11時~15時
上野東京ライン開業記念 おこめのいえ手創り市(松戸駅西口デッキ)※雨天時はJR松戸駅構内自由通路
★3/27(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)※雨天中止
★3月は他に柏、松戸の結果待ち中

ワークショップ
★5月に開催予定

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

ワークショップでできあがった作品♪ 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

規則正しい生活から遠ざかってしまった感、満載ですが
一度ずれたものを戻すのは難しいのです(;¬_¬)

なんとか今月中には戻したい~ヽ(〃▽〃;)ノ


さてさて、そんなおたけびはさておき
月曜日はカルトナージュのワークショップでした(^-^*)

今回できあがったのはこちらの2作品~

かぶせ蓋の布箱
布紙雑貨こばこ カルトナージュ ワークショップ 布箱
生地持ち込みでお作りいただいたのですが
とっても素敵なブルーがうまく表現できない私の腕がもどかしい(>д<;)〃

無地で濃い色は扱いが難しいんですが
ノリ染みもなく、とってもきれいにできあがりました(^-^*)

丸箱
布紙雑貨こばこ カルトナージュ ワークショップ 丸箱
こちらはキュートな生地あわせ
丸い蓋の部分の柄の出し方が上手です~(^-^*)

おしゃべりしつつ、お茶しつつ
わいわいと楽しいワークショップでした
おつかれさまでした~

次回のワークショップは5月に開催予定です~
そのときも、HOSHI-YAさん企画展と同時開催です~
HOSHI-YAさんブログはこちら

5月のワークショップは、前回&今回の経験を踏まえて
内容を一新しようかと思ってます♪
詳細がきまりましたらお知らせさせてください~。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)
*~*~*
出展予定
★3月8日(日)10時~16時
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)
★3/27(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★3月は他に柏、松戸の結果待ち中

ワークショップ
★5月開催予定

category: ワークショップ

tb: --   cm: --

△top

明日は、カルトナージュのワークショップです 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

明日3/2(月)はカルトナージュのワークショップやります~。

13時半からは、席に空きがありますので
まだ悩んでる方、できれば今日中にお申し込み
もしくは、ご相談ください。

というのも、前回やってみて、さすがに3時間かかるものを、
当日飛び込みでやりたい人はいないだろう。
というのがわかったので
たぶん、明日は丸箱と、長方形の箱のキットは
余分には持っていかない予定です<(_ _)>

カード入れのキットは多少余分にもっていきます~(^-^*)

詳細をもう一度確認したい方は
こちらから~。
布紙雑貨こばこ カルトナージュ ワークショップ

クリックすると大きく見れます。


それと、キットだけ購入できませんか?
と、お問い合わせをいただいたのですが
現状はワークショップに参加してない方には販売はしておりません。
キットの販売をメインとしてないため、ご了承ください。

ワークショップに参加された方は
厚紙だけ~
ボンドだけ~
ヘラだけ~
などご連絡いただければ
在庫があるものは、ワークショップのときか、イベント出展のときにお渡しできます(^-^*)

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
★3月8日(日)10時~16時
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)
★3/27(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★3月は他に柏、松戸の結果待ち中

ワークショップ
★3月2日(月)12時30分~
東京都北区 板橋駅 レンタルギャラリー&スペース Artco
※HOSHI-YA企画展と同時開催(HOSHI-YAさんブログはこちら

category: ワークショップ

tb: --   cm: --

△top