こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

柏ての市 ありがとうございました 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

昨日は、柏の手づくりての市に参加してきました~。

お立ち寄りいただいたみなさまありがとうございました。
主催者さま、かまってくださった出展者のみなさま
お世話になりました。ありがとうございました。

お天気がいいというよりは、暑い一日でしたー
日傘をさしつつ、ぐたーっとしていたら
大変ねーって声かけてくださったり
先月もいらしてくださったお客様がいらしてくださったり
また来月ね~って言ってくださるお客様がいらしたり
ての市はあったかいな~と思う場所の1つです(^-^*)

ひとみしりのわりに、お客様とお話をするのが好きな
矛盾した私(○´艸`)ヾ

来月のての市も申し込みはしていて
抽選結果待ちなのですが
ペンケースの猫柄と、綿なしの箱のご要望があったので
増やしていきたいと思います~。

箱。。。サイズごとに名前つけないと
説明が難しいと思いつつ、ネーミングって難しい(;・д・)

来月のての市の出展可否が発表されたら
またご報告させてください~(^-^*)

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
★5月6日(水・祝) 11時~16時
カレッタ汐留MOTTAINAIてづくり市(JR 新橋駅より徒歩4分)
★5月10日(日)11時~16時
おこめのいえ手創り市(JR松戸駅西口徒歩5分)
★5月24日(日) 9時~16時
柏手づくりての市(JR常磐線柏駅 東武野田線柏駅 東口より徒歩5分の柏神社)
★5月29日(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)

ワークショップ
★5月15日に開催予定

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

九段南ありがとうございました&今日は柏のての市です 

 

おはようございます、ゆーかりです(^-^*)

金曜日は、九段南にてOneDayマルシェ at 2HaUSでした~

お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。
いつも店頭を貸してくださる2HaUSさんもありがとうございました。
一緒に出展していたHOSHI-YAさん、mogranさん
おつかれさまでした(^-^*)

お天気はよかったのですが、風が結構つよくて
ちょっと寒くもあり、何よりも商品が飛びそうで
ハラハラドキドキな一日でした(笑)

また、来月最終金曜日の29日にやります~


そして、そして、今日26日(日)は、柏の手づくりての市に出展してきます~(^o^)丿
先月、文庫本カバーのオーダーをいただいた分は
できましたので、もって行きますね~♪

お天気もよさそうなので、お近くにいらした方は
あそびによってくださいね~(^-^*)


9時~16時
JR常磐線柏駅 東武野田線柏駅 東口より徒歩5分の柏神社

※柏神社のアクセス
柏駅東口を出てビックカメラ右手の階段・エスカレータを下り
ハウディーモール(イトーヨーカドーがある駅前通り)を直進。
信号がある交差点を右に曲がった左手にあります。


デジカメの充電がなくなったのだけど
今使ってるPCはUSBが行かれちゃってるので
デジカメの充電ができないヽ(〃▽〃;)ノ

しばらく写真がない記事が続くかと思います(;¬_¬)

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)
*~*~*
出展予定
★4月26日(日) 9時~16時
柏手づくりての市(JR常磐線柏駅 東武野田線柏駅 東口より徒歩5分の柏神社)

★5月10日(日)11時~16時
おこめのいえ手創り市(JR松戸駅西口徒歩5分)
★5月29日(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★5月は他に柏を予定中

ワークショップ
★5月15日に開催予定

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

24日(金)九段南で出展します~ 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

やっとやっとやっとPCを修理にだします。
去年からずっと調子悪いといってて、やっと(笑)
代替機の準備も終わって、あとは修理屋さんにもっていくだけ~
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

私、がんばったーーー(笑)

ゴールデンウィークに入っちゃうので
戻ってくるまで時間がかかるかなーという感じですが
まぁ、1ヶ月もしたらもどってくるでしょう♪

1ヶ月って早いですしね~。
だって、金曜日は、One Day マルシェの日ですもの(○´艸`)ヾ

前回はぷちな拡大版として5作家で開催しましたが
今回は店頭のみで3作家での開催になります~(^o^)丿

moguran(タティングレース)
HOSHI-YA(革小物)
covaco(カルトナージュ)

たぶん、3人でわちゃわちゃわいわいやってると思います(笑)

お天気もよさそうですし
お散歩がてら、遊びにきてください(^o^)丿

4/24(金) 12時頃~日没まで(18時くらい?)

アクセス
住所は九段南になるのですが
一番近いのは地下鉄市ヶ谷駅です
A3出口 徒歩4分

他、
JR市ヶ谷駅 徒歩8分
地下鉄半蔵門駅 徒歩8分
地下鉄麹町駅 徒歩13分
地下鉄九段下駅 徒歩13分
からも来れます(^-^*)


布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
★4月24日(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★4月26日(日) 9時~16時
柏手づくりての市(JR常磐線柏駅 東武野田線柏駅 東口より徒歩5分の柏神社)

★5月10日(日)11時~16時
おこめのいえ手創り市(JR松戸駅西口徒歩5分)
★5月は他に柏を予定中

ワークショップ
★5月15日に開催予定

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

ニャンフェスありがとうございました~ 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

昨日のニャンフェスにご来場くださったみなさま
私のブース前で足をとめてくださったみなさま
ありがとうございました(*T∇T*)

そして、出展者のみなさん、スタッフの方々も
ありがとうございました。お疲れさまでした。

私、いままで一番大きなイベントでしたので
当日まで準備しながら緊張と不安で体調崩すやら
集中しすぎて腱鞘炎になるやら、
ヘロヘロしながら作業してたらカッターを手につきさすやら
ひとりで勝手にパニくってました(笑)

そんなこんなで迎えたイベント当日はこんな感じに並べてました~
布紙雑貨こばこ ニャンフェス 出展

いつもよりも奥行きがあるので
商品に手が届くようにあまり高さはださずに並べたら
なんか密集感がありますが

本当に本当に沢山の方に
お立ち寄りいただいて感激でした!

ただ、おまたせしてはいけないとばかりに
事務的な態度になってしまっていたな~と反省してます。

作ることだけじゃなくて
家に帰っても、買ってよかった、気持ちいいお買いものができた
と思ってもらうことが、私にとっての目標のひとつなので
気をつけつつ、またがんばります(^o^)丿


そして、ほっと一息ついたときにツイッターをみたら、
入場制限がかかっていることを知りました。
入場までかなり待つこと、待っても入れないかもしれないこと。
何より、そういう状況をツイッターで知ったこと。
複雑な気分でした。

(追記:
 私の友達も建物の1階まで来て、入れなかった一人です。
 1階で止められて、これから並んでも入場できないと言われた
 会いにいけなくてごめんね。
 と電話もらったときは、思考が停止しました。
 私こそ、そういう状況を事前に伝えられなくてごめんねなのに。
 だれも悪くない。どうしょうもない状況。
 どうしょうもないのがわかってるから複雑だったんです)

沢山の人が集まれば集まるほど、イレギュラーな事態はおきるでしょうし
その都度スタッフの方が必死に対応していられるのも十分理解はしています
なので、今回のことが次回にいかされて
少しでも沢山の方が安全に笑顔で楽しめるイベントになったらいいな~と思います(^-^*)

ニャンフェス、とっても楽しいイベントだと思うので
少しでも多くの方に楽しんでいただきたいですもの♪



最後に、昨日お迎えしたもの。

こげねこさんの猫用バンダナ
スナップボタン付きで、今の首輪につけられるタイプです。

布紙雑貨こばこ 猫 バンダナ ニャンフェス

バンダナ買うなら、こげねこさんで!と思ってはいたけど
なかなかご一緒になる機会がなかったのですが
今回、なんと背中合わせのブースだったので
裏側から、ちらっ、ちらっと物色しておりました(笑)

青いすずをつけてるねこ様なので、バンダナも青と決めていて
とびきりきれいな淡い青を選んできました。
お友達が溺愛しているねこ様にプレゼントします~(^-^*)

今回バンダナを購入したこげねこさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/kogeneko-0501/


さて、金曜日は3回目となりますOne Day マルシェ at 2HaUS です。
日曜日は柏のての市

出展が続きますので、またわさわさ作ります~(^o^)丿


布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出展予定
★4月24日(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★4月26日(日) 9時~16時
柏手づくりての市(JR常磐線柏駅 東武野田線柏駅 東口より徒歩5分の柏神社)

★5月10日(日)11時~16時
おこめのいえ手創り市(JR松戸駅西口徒歩5分)
★5月は他に柏を予定中

ワークショップ
★5月15日に開催予定

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

ニャンフェスの場所 

 

こんばんは~ゆーかりです(^-^*)

日曜日のニャンフェスにむけて、最後のあがき中
とりあえず、明日は値札付けと荷造りをしたいので
今日中になんとかかたちにせねば。。。

と、ただいま、なかなかのてんぱりっぷりです(笑)

会場図スキャンしましたので載せておきます~。
covacoは、E-27です

布紙雑貨こばこ ニャンフェス 場所 カルトナージュ

今回、エンボスものも少し用意していきます~。

そして、そして、こちら入場が有料になります。

ニャンフェス
4月19日(日) 11:00~15:00
東京都立産業貿易センター浜松町館、5階。
入場料 500円。

さて、アイロンかけて仕上げがんばります!

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)
*~*~*
出展予定
★4月19日(土) 11時~15時
ニャンフェス (東京都立産業貿易センター浜松町館 5F 第2展示室)
★4月24日(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★4月26日(金) 12時~18時
柏手づくりての市(JR常磐線柏駅 東武野田線柏駅 東口より徒歩5分の柏神社)

★5月10日(日)11時~16時
おこめのいえ手創り市(JR松戸駅西口徒歩5分)
★5月は他に柏を予定中

ワークショップ
★5月15日に開催予定

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

19(日)ニャンフェスに出展します♪ 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

おもいっきりさぼってました(-.-;)

まぁ、そういうときもあるよね。
あるよね。あるよね。。。あるよね。。。。ヽ(〃▽〃;)ノ

また、ちょっとがんばってほぼ3日に一度をめざします~。

さてさて、今年は少し大きなイベントにでたいな~
と思っていて、ねこ好きさんのイベントニャンフェスに申し込んでました。

それが19日の日曜日に
浜松町の東京都立産業貿易センター浜松町館 5F 第2展示室
で開催されます~。

ニャンフェス
http://nyanfes.com/

ねこ雑貨やねこのおもちゃなど、猫好きさんのための雑貨が
180ブースほどならぶそうです。

そんな夢のようなイベント(〃∇〃)
私、平常心でいられるか不安です(笑)

covacoはE-27です。
入口入ったら左手の壁沿いにまっすぐすすんで
つきあたりを右、7個目のブースです。

近いうちに会場図をスキャンします~


布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)
*~*~*
出展予定
★4月19日(土) 11時~15時
ニャンフェス (東京都立産業貿易センター浜松町館 5F 第2展示室)
★4月24日(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★4月は他に柏を予定中

ワークショップ
★5月15日に開催予定

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

スローバザール ありがとうございました 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

続けての出展してきました報告です
えーー、予告ができなかったのですが
土曜日にちゃんと出展してきました。

が、写真がない。。。。(;¬_¬)

ので、写真をみたい方はシェア出展していた
mogranさんのブログへ→

この日は、明治学院大学の構内ってことで
大学生のお客様が多いのかなーと思っていたのですが
同時開催されたイベントにいらっしゃってた
親子づれの方がおおかったかな。

いつもと違う客層、新鮮な感じでした(○´艸`)ヾ

カルトナージュをご存じの方も
結構いらしゃって、お話できたのもうれしかったです~♪

そして何より、covacoオリジナルのブックカバーに興味を持って
お買い上げくださったのが何よりうれしかったです。

生地、柄の選び方をほめてくださるのもうれしいんですけど
作りを気に入ってくださるとやっぱりうれしい(〃∇〃)

ちょっと変わった実用品を
またなにか考えたいな~って気持ちになっちゃいます~♪

おたちよりくださったみなさま
本当にありがとうございました。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)
*~*~*
出展予定
★4月5日(日)10時~16時
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)※雨天中止
★4月19日(土) 11時~15時
ニャンフェス (東京都立産業貿易センター浜松町館 5F 第2展示室)
★4月24日(金) 12時~18時
One Day マルシェ at 2HaUS(地下鉄市ヶ谷駅A3出口 徒歩4分)
★4月は他に柏を予定中

ワークショップ
★5月15日に開催予定

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

