こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ニャンフェスありがとうございました。 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

こないだの日曜日のニャンフェス、無事に出店してきました!

おたちよりくださった皆様、お迎えくださった皆様ありがとうございました(^-^*)
スタッフさま、仲良くしてくれた出店者さんたちもありがとうございました。

ニャンフェスは、いらしゃるお客様が持っている猫グッズもかわいくて
お買いもの中のお客様に、ついついそのバッグかわいですねー
お財布かわいーなどと、声をかけずにはいられない(笑)

そして、浅草という場所柄なのか、着物の方も多く
猫モチーフの着物や帯を着てらっしゃる方もいて
猫のパワフルさをじんわり感じたり

本当に猫好きが集まる楽しいイベントでした!

ただ、人が多いゆえ、お買いもの際に不便に感じることも多々あったかと思います。
私も改善できるようにがんばります!


さてさて、
3回目の出店になると、前回買ったやつ使ってます~
って声掛けてくださった方もいて嬉しかったです。

お仕事で使って下さってる方もいて、
ちょっと変わったものなので、最初の話題のきっかけとして
場を盛り上げてくれてるんだそうです。
「わーこれなんですか?」のような。

名刺入れも、営業されてる方からは、派手なもののリクエストをいただきます。
これも話のきっかけをつくりやすいから、って聞いたことがあります。

そんな風に使っていただけてるのも、とっても嬉しいです(^-^*)

当日はこんな感じ。
布紙雑貨こばこ カルトナージュ ニャンフェス 出店

そして、今回は一部商品はお揃いにできるようにしてみたところ
布紙雑貨こばこ カルトナージュ ニャンフェス 出店

・ペンケースとネームホルダー
・ペンケースとIDカードケース
で、お迎えされる方が多かったです。
みなさん、お揃いも好きなようで良かった(○´艸`)ヾ

また10月に開催されるようなので、楽しみにしてます~♪

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店予定
★5月15日(日)11時~16時(抽選結果待ち中)(雨天中止)
手づくりての市拡大版(柏市 柏神社)
★6月11日(土)(抽選結果待ち中)
あらかわ手てづくり市(日暮里駅東口)
★7月23日、24日
ハンドメイドインジャパンフェス(東京ビッグサイト)


category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

エンボス模様のIDケードケース(カルトナージュ) 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

ニャンフェスが明後日の日曜日せまってきて
今、追いこみ中です!

いつもイベントには、よくばって色々持って行こうとするから
直前までバタバタするのですよね。
2年以上、イベント出店をつづけても、ここは変わらないです(^◇^;)


さてさて、エンボス模様のIDカードケースを
3柄から5柄に増やしました。

布紙雑貨こばこ カルトナージュ ID カード ケース エンボス 猫 先染め 生地

そして、茶系の先染め生地で好みのものが見つかったので
生地を変えてみました。

新しい生地は、細い糸で織ってあるのと、織り方の影響で
無地でも表情のある、繊細な生地だと思います。

色味のポップさはあえて控えめにしたこの2色。

猫モチーフの商品は「猫好きが心おどるポップでユニセックスな雑貨」をテーマにしてるんですが
男性にも持ってもらえるものがいいな~ということで作り始めました

そんな思いが通じるのか、女性から男性へのプレゼント
とくにお母さまから息子さんへと、選ばれる方が多いです!

なので、しばらくはこの2色で展開していく予定です。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店予定
★4/10(日) 11時~16時(入場500円)
ニャンフェス(台東区 都立産業貿易センター台東館5F)ブース:F-2
★5月15日(日)11時~16時(抽選結果待ち中)(雨天中止)
手づくりての市拡大版(柏市 柏神社)
★6月11日(土)(抽選結果待ち中)
あらかわ手てづくり市(日暮里駅東口)
★7月23日、24日
ハンドメイドインジャパンフェス(東京ビッグサイト)

category: 商品・作品紹介

tb: --   cm: --

△top

東急にゃんずに行ってきました! 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

先週土曜日ですが、東急にゃんずにいってきました。
東急 にゃんず 猫 イベント

新宿の東急ハンズでやってる猫イベントで
2階から7階まで、フロアに合わせた猫グッズがおいてありました。
どれもかわいかったです~(○´艸`)ヾ

私はワークショップに参加してきたのですが、
まだ仕上げが終わってないので仕上げたら
またご紹介させてください!

東急にゃんずは、今週金曜日の22日までやっているので
近くに行かれた方は寄ってみてくださいね~♪

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)


*~*~*
出店予定
★4/10(日) 11時~16時(入場500円)
ニャンフェス(台東区 都立産業貿易センター台東館5F)ブース:F-2
★5月15日(日)11時~16時(抽選結果待ち中)(雨天中止)
手づくりての市拡大版(柏市 柏神社)
★6月11日(土)(抽選結果待ち中)
あらかわ手てづくり市(日暮里駅東口)
★7月23日、24日
ハンドメイドインジャパンフェス(東京ビッグサイト)

category: わたくしごと

tb: --   cm: --

△top

4月10日(日) ニャンフェスに出店します! 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

あっという間に4月ですが、だいぶ温かい日が増えて
日の出も早くなったので、早起きの私にはありがたいです。

さてさて、ちょっと先なのですが、4月10日(日)にニャンフェスに出ます!

11時~16時の開催ですが、こちら入場券(500円)が必要でして、
前売り券をお持ちの方は、11時から入場できます。
当日券の方は14時からの入場となります。

詳細はニャンフェスのHPでご確認くださいまし。
http://nyanfes.com/


ニャンフェスは今回で3回目の開催なのですが
嬉しい事に初回から出店させていただいてます。
一度落選してキャンセル待ちで、繰り上げ当選のときもあるんですけど(笑)
それでも、とってもありがたいことです(^-^*)

出店者も、お客様も猫好きが集まると圧巻ですよ!
もう、場内の熱気が違います。
猫好きさんは、ぜひその雰囲気を味わいにきてみてください。

もっていく商品は、いませっせと作製中なので、また近くになったら
紹介させてください~。

作製がんばります!

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店予定
★4/10(日) 11時~16時(入場500円)
ニャンフェス(台東区 都立産業貿易センター台東館5F)ブース:F-2
★5月15日(日)11時~16時(抽選結果待ち中)(雨天中止)
手づくりての市拡大版(柏市 柏神社)
★6月11日(土)(抽選結果待ち中)
あらかわ手てづくり市(日暮里駅東口)
★7月23日、24日
ハンドメイドインジャパンフェス(東京ビッグサイト)

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

