こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

にっぽり、ありがとうございましたー 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

今さらな感が満載ですが、
5日(日)ににっぽりフレンドリーマーケットにおこしいただいた皆様ありがとうございました!

お天気が心配で、でも久しぶりの日暮里には行きたくて
悩んで悩んで悩んだあげくに、参加した日暮里。
顔なじみの方にも会えたり、やっぱり楽しかったです~(^-^*)

次に日暮里に出れるのは、9月か10月かな。
それまでに、少しツイードのものを増やしたいと思います。

しばらくは7月のワークショップの準備と
イベント用の什器の作成に追われそうです(笑)

イベント時って、ついつい沢山のものを並べたくて
ぎゅーっとつめてしまうんですけど
ほどよい余白がないと、見づらいんですよね。

なので、その余白が作れるような什器を!
が目標です。どうなるか。。。は私にもまだわかりません(笑)

また少しずつ、進捗などなどご報告してけたらと思います。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店予定
★7月13日~19日 板橋にて委託販売予定。
期間中の17日(日)には、ワークショップを開催します。
詳細は決まり次第お知らせします
★7月23日、24日
ハンドメイドインジャパンフェス(東京ビッグサイト)
★7/31(日) 11時~16時(小雨決行、荒天中止)
おこめのいえ手創り市参加予定(千葉県松戸市 松戸駅徒歩3分)

※7月の後半に予定が集中してしまったので、8月は出店は控えて作製期間にあてる予定です。
9月はにっぽりか柏に出れたらいいなーと検討中。

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

本日、5日の出店 

 

【8時50分追記】

まだ少し降ってますが、空が明るくなってきてるので出店します~!

ただ、イベント自体は10時からやってますが、
私が準備終わるのが11時近くになるかと思います。

そして、途中で降り出したら早めの撤収するかもしれません。

お天気を見ながらの出店ですが、よろしくお願いします(^-^*)

*~*~*~*~*

おはようございます。ゆーかりです(^-^*)

今日ですね、5時15分現在、うちのあたりはかなり降っていて
このまま雨足が弱くならなければ、出店キャンセルしようかと思ってます。

久しぶりの日暮里で、楽しみにしてたんですけど
雨の中の移動だと、商品がダメージ受けてしまう可能性が高くなるので。
でも、ぎりぎりまでは様子みようかと思ってます。

前のブログを書いたときには、まだ晴れ予想だった気がしたのですが
見間違えたかなーヽ(〃▽〃;)ノ

なんにしても、最終的にどうするかは、9時までに、またこちらに書きますね~。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

5日(日) にっぽりフレンドリーマーケットに出店します 

 

こんにちは。ゆーかりです(^-^*)

5日(日)は、にっぽりフレンドリーマーケットに出店してきます!

前回風邪でキャンセルしてしまったので、
日暮里への出店はクリスマスぶりになります。
ってことは半年ぶり?(^◇^;)

お久しぶりーなみなさまに会えるのを楽しみにしつつ
にっぽりフレンドリーマーケットは、フリマもOKなので
セール品も少しもっていこうかと思ってます。


JR山手線日暮里駅東口、舎人ライナー日暮里駅を出てすぐ
10時~16時まで開催予定です(雨天中止)

イベント詳細・アクセス
http://nipporifmarket.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
出店者
http://nipporifmarket.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

6月は出店はこの日暮里のみで、7月の出店にむけて制作にあてます。
近くまでいらした方は、どうぞ声かけにきてくださいね!
声かけてくださるだけで嬉しいのでお話だけでも!

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店予定
★6月5日(日)10時~16時(雨天中止)
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)
★7月13日~19日
委託販売予定。期間中に1日ワークショップを開催予定。
詳細は決まり次第お知らせします
★7月23日、24日
ハンドメイドインジャパンフェス(東京ビッグサイト)

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

こめいち、ありがとうございました~ 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

あっというまに半月…あっという間に6月ですね。

22日に開催されたおこめのいえ手創り市にお越しくださったみなさま
ありがとうございました。
朝からたくさんの方においでいただいて、たくさんお話ができました!
楽しかったです(○´艸`)ヾ

そして、出店者のみなさまもありがとうございました。

今回、写真をとってなく、唯一とったのが看板の写真。
5月の看板と、前回11月の看板を並べてみたかった(笑)

左が今回5月の看板。裏庭にはえてたツタとハルジオンで飾り付け。
右が前回11月の看板。江戸川にはえてたススキとセイタカアワダチソウで飾り付け。
布紙雑貨こばこ こめいち おこめのいえ手創り市 2016年春 看板布紙雑貨こばこ こめいち おこめのいえ手創り市 2015年秋 看板

飾り付けたのは、出店者の中のおひとりだったり、ボランティアでお手伝いにきてくれた方です。
こめいちは、設営準備もお手伝いするので、その中のひとつが看板の飾り付けなんです。
こめいちの雰囲気にぴったりの、季節を感じる素敵な看板で大好きです(^-^*)

そしてこちらは買ったものや、差し入れでいただいたものー。
どれもおいしくいただきました!
布紙雑貨こばこ こめいち おこめのいえ手創り市 買ったもの

次回のこめいちは7月31日(日)の予定です。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店予定
★6月5日(日)10時~16時(雨天中止)
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)
★7月13日~19日
委託販売予定。期間中に1日ワークショップを開催予定。
詳細は決まり次第お知らせします
★7月23日、24日
ハンドメイドインジャパンフェス(東京ビッグサイト)

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top