こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

18日(日)柏てづくりての市に出店します 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

18日(日)、もう今日ですけど、柏の手づくりての市に出店します。

前回は、雨天で中止になってしまいましたが、今回はお天気は大丈夫そうですね♪
久しぶりの柏、楽しみです~(^-^*)

手づくりての市(千葉県柏市 9時~16時)

※会場:柏神社
柏駅東口を出てビックカメラ右手の階段・エスカレータを下り
イトーヨーカドーがある駅前通りを直進し、
信号がある交差点を右に曲がってすぐ左手に柏神社があります。

明日も今日と同じくらいの気温らしいので
風があまり吹かなければ、そこまで寒くはならないかなーと思うのですが
夕方になると一気に冷え込むので、遊びにいらっしゃる方は
あったかくして、いらしてくださいねー。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

ありこん楽しんできました! 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

4日は、ありがとうこんにちはのマーケット、略して「ありこん」を楽しんできました。

会場の8LABは、1つの建物を複数の作家さんで利用しているシェアアトリエなのですが、
お庭がとーってもひろいんです。

この季節は花は咲いてないのですが、かんきつ類が実ってました!
一番豊作だったのはゆず。あとはきんかんと、もう1種類はなんだか特定できなかった。。。
そして、8LABさんへ行く途中にはレモンが実ってましたー。国産レモンの木。。。初めて見た(〃∇〃)

写真は、庭のゆずと、お迎えしたもの。
庭の片隅で、ソーセージを焼いてるとこと、マシュマロを焼いてるところ(笑)
日曜日は、風がなく寒くもなかったので、外での休憩も気持ち良かったです。

ハンドメイド 素材 ありこん 8LAB ハチラボ


今回、お迎えしたのは
・ぬいぐるみのはぎれ → 布箱に使う予定
・星子スコーンさんのスコーン →おやつ用(笑)
・カニカン →ストラップに使う予定
・赤い合皮 →スマホケースに使う予定

あと、写真に撮り忘れちゃったんですが布用のスタンプもお迎えしました。

ぴよぴよ経理な私、今くらいから3月くらいまでは、ちょっと作製の時間がとりづらくなるのですが
せっかく縁があってお迎えしたので、がんばって形にします(^-^*)

次回のありこんは1月25日に開催だそうです。
お客さんとしても買いに行けますので、お時間ある方はでかけてみてくださいね。
びっくりするほど安く持ち寄ってるので、電車賃かけてもかなりお得な買い物ができると思います!

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店・イベント予定
★12月18日(日)11時~16時(雨天中止)
手づくりての市(柏市 柏神社)

※1月は柏、松戸に申込予定。2月は久しぶりに日暮里にいけたらいいなーと。

category: 資材・道具

tb: --   cm: --

△top

4日(日) ありがとう、こんにちはのマーケットに行ってきます! 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

安定の前日のお知らせなのですが(笑)
今日は、販売のイベントではなく、イベントに参加してきますね!のご報告(?)

4日の日曜に開催の「ありがとう、こんにちはのマーケット」というイベントです。
販売ではなく交換会というとイメージしやすいかと思います。

詳細はこちらを
https://www.facebook.com/events/915726345225963/

今回第1回で、今後定期的に開催予定だそですので
気になる方はチェックしてくださいね!

主催のうぼぼさんも作家さんなのもあって、イベントに対する思いとか
そうなんだよねーと共感する部分も多く、直接読んでいただきたいです(^-^*)

いろんなイベントに参加させてもらって思うのは
素敵な主催者さんのイベントにでるのは、とっても気持ちよく過ごせるんです。

そんな第1回には、運搬中や出店時の事故で少し汚れや凹みがついてしまったものとか、
迷走時代に作ったものや買ったものを持っていく予定です。
ハギレ色々と、少しだけ平ゴム、ブレード、チャーム、ビーズ、アクセサリーパーツも

カルトナージュに関係ない物も多くて、どこまで迷走したのかヽ(〃▽〃;)ノ

楽しんできます!
布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店・イベント予定
★12月18日(日)11時~16時(雨天中止) ※抽選結果待ち中
手づくりての市(柏市 柏神社)

※1月は柏、松戸に申込予定。2月は久しぶりに日暮里にいけたらいいなーと。

category: わたくしごと

tb: --   cm: --

△top