こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

ヴォールト型の箱/ヒンジ蓋/モモンガ 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

ちょっと前から新しい形の布箱をつくるようになりました。
布紙雑貨こばこ ヴォールト かまぼこ カルトナージュ 箱

今までは比較的深さのある箱を作ってたんですけど
アクセサリーを入れるって方が結構いらっしゃったので、
深さの控えめな箱にしてみました。

形も少し丸みをつけたヴォールト型。
上下反対にしたかまぼこみたいな形です(笑)

蓋の内側はリボンボードにして、内底にも綿を入れました。
名刺が平置きできる大きさなので、私はイベントの時の名刺置きに使ってます。

イベントでみかけたときには、ぜひ手にとってみてくださいね!

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

category: 商品・作品紹介

tb: --   cm: --

△top

トランクタイプの整理箱(カルトナージュ) 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

急に寒くなりましたね(^◇^;)
外でイベント出店するようになってから、10度超える日はあったかい~
なんて思ったりもするのですけど、じっとしてると部屋の中でもやっぱり寒い。
今も足先が冷えて、こたつが欲しいーとか思ってます(笑)

さてさて、トランクタイプの箱はオーダーいただいたHDDの整理箱になります。
布紙雑貨こばこ カルトナージュ 布箱 トランク 裸族 内蔵HDD

3.5インチの内臓HDDがしまえるものは裸族っていうらしいですね。
裸族って作れます?って聞かれたときは驚きました(笑)

5個くらい入れられて、持ち手がついてるやつーというご希望で
あとはおまかせでしたので、男性が使うことも考えてトランクタイプに。

オーダーいただいた以外の私のこだわりどころは
・積み重ねができるように取っ手は倒せて、フラットになるようにしたい
・ほこりを嫌うものをしまうので、中は掃除がしやすいようにしたい
ということでした。

持ち手と留め具で同じ色で華奢すぎないもの、というのがなかなか見つからず
途中で、もういっそ塗ってしまうおかとさえ考えたりもしました(笑)
が、無事できあがってよかったです!

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店・イベント予定
★11/19(日) 11時~16時(小雨決行荒天中止)
おこめのいえ手創り市拡大版(千葉県松戸市 松戸駅徒歩3分)

category: オーダー

tb: --   cm: --

△top

ニャンフェス6 ありがとうございました! 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

ニャンフェス6、無事に終了いたしました。
お立ちよりいただいたみなさまありがとうございました。

いつもニャンフェスのときは
お客様の洋服や持ち物がとってもかわいい猫グッズで
つい目が奪われてしまうんですが
今回もやっぱり、もうみんなどこで見つけるのー?
ってくらいかわいいかったです!

そんな目の保養をさせてもらいつつ、楽しくお話もしつつ
とても楽しく、あっという間のイベントでした。

イベントが楽しかったときって、モチベーションが上がるというか
作りたい欲求が高まるんですよね。
そして思わず、新しく生地を購入しちゃいました(笑)
またもりもり作ります!

何回か出店させてもらってるうちに
前に買ったのでーといらして下さる方や
前はあっちの方のブースでしたよねーとか覚えていて下さる方もいて
ほんと嬉しい限りです。ありがとうございました。

また来年春の開催には申し込みしたいなーと思っております。

あまりにもブレブレの写真なので最後にこそっと・・・今回の様子。
布紙雑貨こばこ カルトナージュ ニャンフェス イベント

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店・イベント予定
★11/19(日) 11時~16時(小雨決行荒天中止)
おこめのいえ手創り市拡大版(千葉県松戸市 松戸駅徒歩3分)



category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top

8日(日)ニャンフェス6に出店します 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

すごーく久しぶりの更新になってしまいました。
ここまで更新しなかったのは初めてかも(汗)
気持ちを入れ替えて、またのんびり更新していきたいと思います。

さてさて、今週末8日(日)にニャンフェス6に出店します!
東京都産業貿易センター台東館6F 11時~16時の開催です

こちら入場券(500円)が必要でして、当日券の方は13時からの入場となります。
(前売り券をお持ちの方は11時から入れます)
詳細はニャンフェスのHPでご確認くださいまし。
http://nyanfes.com/

室内開催なので、雨天でも開催されます。
covacoはC-37におります!

今回は、日常的に使ってもらえるものを増やしたいなーと思って
A5より1回り小さいくらいのトレーと、8cmの丸型のミラーを作ってみました。
ニャンフェスで初お披露目になります(○´艸`)ヾ

写真とったら、またこちらにも載せますね。
布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店・イベント予定
★10月8日(日) 11時~16時(入場500円)
ニャンフェス ブース: C-37(台東区 都立産業貿易センター台東館6F)
★11/19(日) 11時~16時(小雨決行荒天中止)
おこめのいえ手創り市拡大版(千葉県松戸市 松戸駅徒歩3分)

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top