こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

楽しかった仕事は?と聞かれて思い浮かぶのは? 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

先日、渋谷~表参道~銀座を移動という
めずらしく予定をギュッとつめた1日だったのですが
実はこの3ヶ所は、派遣先が近かったこともあり
かなーり詳しかった場所なのです。

とくに渋谷~表参道は、
今までで一番楽しかった仕事は?って聞かれたら
迷わず、ここって答えるような場所なんです(^-^*)
楽しかっただけじゃなくて、いろんな仕事を覚えたのもここでした。

メインの仕事はCADという設計用のソフトを使って図面を書くことだったのですが
公官庁提出用の書類を作ったり、提出にいったり、
会議用資料の作成、コピーとり、お茶出し、お掃除
受付、電話応対、建築祭祀の準備、宴会や打ち上げ、接待のセッティング
などなど、色んな事を経験させてもらいました。

学生時代には、お茶出しが仕事とかありえない!と思ってたのですが
あきっぽい私には、こういう色々やるほうがあってたみたいです。
それと、人見知りが激しい私ではありますが、迎えられる方は苦手でも
迎える方ならなんとなる、っていうのもわかりました(笑)

このとき覚えたことで、今、イベント出展するにも役にたってるな~
って思うこともあります(^-^*)

そんな昔の職場と、よく行ったお店のあたりも散策してきました~。

がΣ( ̄▽ ̄;|||<
通ってたお店は95%くらい、なくなってました。。。
(マックと、ドトールと歯医者は残ってた:笑)

元々あったお店も、場所を移動して営業してたり
大型店や、複合ビルが増えておしゃれな飲食店が増えましたね~

渋谷と表参道の中間あたりは、昔はランチに手頃な飲食店が
少なかったのですが、今は、ものすっごく増えてて
しかも、カフェが4~5件横に並んでるという場所も多く。。。
なぜそんなに並べた?ヽ(〃▽〃;)ノ

まだまだ建築中の建物もいくつもあって
私も仕事を続けてたら、この辺に通勤したりもしてたのかな~
なんて、もしも。。。な未来を考えてみたり(笑)

たまにはこういう日があってもいいですよね(○´艸`)ヾ

思い出のひとつ
布紙雑貨こばこ おでかけ エスカレーター
このエスカレーター(屋根ついてるとこ)の床下パネルの中に
ねこ様が入りこんで子供を産んじゃいまして
担当者が救いだし、引き取り手を探したことも(笑)

みなさんは、楽しかった仕事は?って聞かれて、
一番に思いうかぶのはどこですか?ヾ(〃^∇^)ノ

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
次回の出展予定
11/9 松戸 おこめのいえ手創り市
11/24 谷中 よみせ通り
関連記事

category: わたくしごと

tb: --   cm: --

△top