こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

マカロンメジャー作成中 

 

こんにちは~ゆーかりです(^-^*)

最近、人気のマカロンメジャー。

キルト綿を入れてありますが
かなり、もりもりっと入ってます(笑)

布紙雑貨こばこ カルトナージュ マカロン メジャー

もっと少なくてもいいんですけど
だって、丸々してる方が可愛いし
可能な限り、もりっと入れたい~♪

そして、これを布でくるんで、ふちにリボンをまいて
できあがるわけです。
布紙雑貨こばこ カルトナージュ マカロン メジャー

きれいに仕上げるには、ちょっとコツはありますが
作り方はとっても簡単です(^-^*)

イベントなどで、ごくたまーに実演してるときもありますので
ちらっとのぞいてみてくださいね~。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
今後の出展予定(いずれも雨天・荒天中止です)
★12月13日(土)10時~16時
池袋MOTTAINAIてづくり市(池袋西口公園)
★12月21日(日)9時~16時
手づくりての市(千葉県柏市 柏神社)
★12月23日(火・祝日)10時~16時
秋葉原UDXクリスマスてづくり市(秋葉原UDXアキバ広場)
★1月10日(土)10時~16時
にっぽりフレンドリーマーケット(日暮里駅東口イベント広場)(参加検討中)
★1月25日(日)11時~16時
おこめのいえ手創り市(松戸駅 徒歩5分の古民家のお庭にて)

2月はたぶん出展お休みします。
関連記事

category: イベント準備

tb: --   cm: --

△top