こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

カルトナージュ作品展 

 

先日、アトリエパピエ75さんの
カルトナージュ作品展におじゃましました~。

今回は「毎日使う箱-キッチン&ダイニング」というテーマだったせいか
大きめな作品が多かったです。

カルトナージュの大きな作品って、作るのにコツがいるというか
ノリ染みがでないように、かつ生地がうかないようにするのが
結構難しいんです。

当然ながらきれいに作られてる作品ばかりで
生地のカットの仕方についても
なによりも丁寧に作られてるものばかりで
いい刺激を沢山もらいました!

私も何か大きなものが作りたくなってきた(笑)

今使ってるコスメボックス
(という名のただの段ボールなんですけど(-.-;))
をカルトナージュで作りたいと思って
3mmのカートンを買ってから、早数カ月。。。

この勢いにのって作らなくちゃ!
(できるのか?:笑)





作品展の写真はとれないので
かわりにお気に入りのドーナツ屋「ハリッツ」さんと
パン屋「カネタベーカリー」さんで買ってきたお土産を(笑)

pan.jpg

どれもおいしかった(〃∇〃)テレッ☆

えぇ、もちろん一人で全部食べました(笑)
関連記事

category: 趣味のあれこれ

tb: --   cm: --

△top