こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

和風プリント生地 牡丹柄 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

先日、一目で気に入って購入した生地です~。

この他に、グリーンとブラックがありましたが、
ベージュとエンジを小物用に少しだけ購入しました♪

布紙雑貨こばこ カルトナージュ 生地 和風 牡丹


花王、富貴花の別名を持つ牡丹は、豪華さと豊かさを象徴することから、
礼装用の着物や帯に使われることも多く、
身に纏うことで華やかさと貴さを表現することができます。
柄としては「幸福」を意味するそうで、幸福を願っての贈り物にもぴったりです。

※吉祥柄の意味は諸説あるようで、ここに書いたことはcovacoが調べた一例であることをご了承ください。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)
*~*~*
出展予定
★11/1(日) 11時~16時 (雨天8日に順延)
おこめのいえ手創り市 拡大版(千葉県松戸市 松戸駅徒歩3分)
関連記事

category: 資材・道具

tb: --   cm: --

△top