こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

筆の管理 

 

こんにちは、ゆーかりです(^-^*)

カルトナージュをされる方に
「筆ってどこであらいます?」と聞かれることがあります。

私は台所もしくはお風呂場であらっています。
絶対、使わないのは洗面所。

理由はごくごく単純で

・ボンドは沈殿するので、1日のうち水量をあまり流さない場所だとつまることもある
・ぬるま湯のほうが落ちが早い

ということです~。

なので、洗面所が絶対にNGというわけではなくて、
うちの場合は使わない、ということです(^-^*)

洗うのも、歯ブラシでこすったりはしないで
手で毛たばをばらす感じであらってます。

ちょっとしたことで筆も長持ちしますから
参考になれば嬉しいです。

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)


*~*~*
出展予定 2016
★4/10(日) 11時~16時(入場500円)
ニャンフェス(台東区 都立産業貿易センター台東館5F)ブース:F-2
★5月15日(日)11時~16時(抽選結果待ち中)(雨天中止)
手づくりての市拡大版(柏市 柏神社)
★6月11日(土)(抽選結果待ち中)
あらかわ手てづくり市(日暮里駅東口)
★7月23日、24日
ハンドメイドインジャパンフェス(東京ビッグサイト)


関連記事

category: 資材・道具

tb: --   cm: --

△top