こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

冬の出店対策(笑) 

 

初めての冬出店をしてみて
自分が忘れないためと
イベントで冬出店を検討中の方の参考になれば。


靴の中に入れるホカロンは必須だと思いました~(笑)

この日の気温は、最高8.3℃、最低3.8℃
天気は始終、晴れだったのですが
風さえなければ、そこまで厚着でなくても大丈夫かなー
という感じでした。

当日は、上は
ヒートテックのタンクトップ
ヒートテックの長そで
シフォン生地のうっすいベスト
コート

下は、
マキシスカートの中にスパッツ(笑)

と、足元重視で出かけて、セーターを1枚持って行きました。



足は、靴下にスニーカーだったのですが
やっぱり寒いと思い始めるのは末端からで
足先、指先がつめたくなってくるんです。

なので、設置が終わったら、手袋をはめて
お昼前くらいに靴の中にホカロン入れて
2時くらいにセーターを着て
3時ころに貼らないホカロンを手に持ち始めた~
という感じで乗り切りました(笑)

100均のホカロンでも十分温かかったです♪


ただ、このかっこうのまま
風が吹いてる場所に出ると寒かったので
さらにあったかくするなら
着込むよりは、背中にホカロン貼る方がいいのかな~と。

靴はスニーカーでものりきれなくはないけど
ブーツにした方が、無難かもしれないです。

私は寒さにかなり強い方だし
気温がおなじでも、曇りの日だと
また違った寒さだと思いますが
少しでも参考になれば嬉しいです(^-^*)


関連記事

category: イベント準備

tb: --   cm: --

△top

