こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

ありこん楽しんできました! 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

4日は、ありがとうこんにちはのマーケット、略して「ありこん」を楽しんできました。

会場の8LABは、1つの建物を複数の作家さんで利用しているシェアアトリエなのですが、
お庭がとーってもひろいんです。

この季節は花は咲いてないのですが、かんきつ類が実ってました!
一番豊作だったのはゆず。あとはきんかんと、もう1種類はなんだか特定できなかった。。。
そして、8LABさんへ行く途中にはレモンが実ってましたー。国産レモンの木。。。初めて見た(〃∇〃)

写真は、庭のゆずと、お迎えしたもの。
庭の片隅で、ソーセージを焼いてるとこと、マシュマロを焼いてるところ(笑)
日曜日は、風がなく寒くもなかったので、外での休憩も気持ち良かったです。

ハンドメイド 素材 ありこん 8LAB ハチラボ


今回、お迎えしたのは
・ぬいぐるみのはぎれ → 布箱に使う予定
・星子スコーンさんのスコーン →おやつ用(笑)
・カニカン →ストラップに使う予定
・赤い合皮 →スマホケースに使う予定

あと、写真に撮り忘れちゃったんですが布用のスタンプもお迎えしました。

ぴよぴよ経理な私、今くらいから3月くらいまでは、ちょっと作製の時間がとりづらくなるのですが
せっかく縁があってお迎えしたので、がんばって形にします(^-^*)

次回のありこんは1月25日に開催だそうです。
お客さんとしても買いに行けますので、お時間ある方はでかけてみてくださいね。
びっくりするほど安く持ち寄ってるので、電車賃かけてもかなりお得な買い物ができると思います!

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

*~*~*
出店・イベント予定
★12月18日(日)11時~16時(雨天中止)
手づくりての市(柏市 柏神社)

※1月は柏、松戸に申込予定。2月は久しぶりに日暮里にいけたらいいなーと。
関連記事

category: 資材・道具

tb: --   cm: --

△top