こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

カルトナージュのパスケース 

 

こんばんは。ゆーかりです(^-^*)

いやはや週末のたびに大雪で
寒さがこたえます(>д<;)〃

なので、おうちでおとなしく
カルトナージュのバスケースを作ってました
1402_pas1jpg.jpg
1402_pas1jpg.jpg1402_pas1jpg.jpg

suicaが入っているミモザ色のパスケースは
私が愛用中~♪

2年くらい前に買ったのかな?
ジョリーポムさんのお気に入りの生地で
もう、はぎれが少ししか残ってなかったんだけど
好きすぎて捨てられず、とっといたのが日の目をみました(笑)

やっぱりかわいい(〃∇〃)テレッ☆

前おきはこれくらいにして(笑)
このパスケースは、ポケットはつけてないので
suicaやpasmoなどのIDカードが1枚だけ入ります。

ポケット付きを自分で使ってみて
なくてもいいかな~と思ったのと
かわいい生地を大きく見せたかったので
思いきってポケットはなくしちゃいました。

大きさもなるべくコンパクトにしたくて
横幅は余裕が1ミリくらいしかありません(笑)

IDカードって、機械で読み込むために
ISO、JISなどで大きさが規格化されているらしいんです。
なので、余裕が1ミリでも問題なく使えます

今度のイベントにもっていきます~(^-^*)
関連記事

category: 商品・作品紹介

tb: --   cm: --

△top

