こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

海を渡って~ 

 

先日、嬉しいことに私の作る中では大物シリーズを購入していただきました。

ちょっと大柄なので、何に使おうかなーと温存していた生地で(笑)
A4とA5のバインダー、A4の紙ばさみに仕上げました。

登り鯉の柄なのですが、どどーんと鯉がいます
(写真がない(T_T))


A4とA5のバインダーは
外国の方にプレゼントで送ってあげたいのー
これなら、かざっておいてもいいわよね
と、お迎えくださいました(^-^*)

帰りぎわに、きっと喜ぶと思います~と言ってくださって
もう、嬉しい限りでー(*T∇T*)


心残りは、登り鯉についてお話できなかったこと。

登り鯉は
急流を登りきった鯉は龍になるという言い伝えから吉祥文様とされ
立身出世・家運隆盛をもたらしてくれると言われてます。
5月に鯉のぼりたてるのも、これが由来らしいです。

海外の方なら、柄にそういう意味があることも
喜んでくださるんではないかと思うのですが、
がーーーヽ(〃▽〃;)ノ

そのことをお伝えするのをころっと忘れてしまいました。
ダメじゃん私(T_T)


今度からは、忘れないようにちゃんと書いておこう。

和柄は、そういう意味合いをもった伝統柄も多いところが好きなので
ちゃんとちゃんとお伝えできるように(^-^*)

関連記事

category: 出店予定&出店報告

tb: --   cm: --

△top