こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

ホームセンターで買いだし♪ 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

突然ですが、ホームセンターはお好きですか?
というか、工具売り場はお好きですか?

わたくし大好きでございます(〃∇〃)テレッ☆
ブランド物の食器よりも、工具にトキメキます(笑)

が、近くにホームセンターがなく
なかなかいけなかったのですが
委託先の箱ともさんの近くにホームセンターがあるのを発見!

箱ともさんへ納品に行ったついでに
ホームセンターによってきました。

1406_19.jpg

カッター
ノギス
ドリル刃セット
チェーン
ミニパッチン錠
ハンドドリル(これは100均で購入)

メインのお買いものはドリル刃でした。
最近はまってるオーブン粘土用に。
こんなにたくさんの種類はいらないけど
セットで買う方が安かったので(笑)

ドリル刃やピンバイスは
安いものはすぐに切れ味が落ちるってきいてたんで
どうかな~と思ったけど
比較したくて、とりあえず100均のも買ってみました。

他のは店内でたまたま発見して、衝動買いしたもの(笑)
写真にはメーカー名がうつってないんだけど
このカッターがOLFAなのに180円くらいの超お得品!
しかもこれ黒刃だと思うのよね。
お得だわ~~~(○´艸`)ヾ
(↑理解されずらい喜び:笑)

今日は、ちょっとマニアックなお買いもの報告でした(笑)
関連記事

category: 資材・道具

tb: --   cm: --

△top