こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゆーかり流ペヨーテステッチ 

 

こんばんは、ゆーかりです(^-^*)

久しぶりのブログになってしまいました~
出展をお休みしてる間に、あれもこれも片付けたい
って手をつけてみたら、どっぷりハマりました。
もともと複数を並行して進めるのが苦手なんですよね。
わかってるのに、ついついやっちゃう(;¬_¬)
上手な時間活用の方法があったら教えてください(^o^)丿


さてさて、今日はカルトナージュからちょっと離れたお話。
ペヨーテステッチで検索かけて、このブログにたどり着く方が
かなり多いんです~。

ので、ゆーかり流ペヨーテステッチのご紹介♪

といっても、そんな大層なものじゃないし
私はビーズに関しては、まったくの自己流なので
ステッチの仕方ではなくて、
デザインする上であると便利なもの。
こういうのなんていうんだろう枠線?

たぶん、それ専用のソフトとかもあると思うんですけど
私の場合、ビーズがメインではないので
この枠線を作って、いくつかコピーしておいて
色鉛筆で縫って、図案決めたりしてます。
それで十分つかえてます(^-^*)

空枠と、図案と、できあがったもの。
1408_beads01.jpg

1408_beads02.jpg

1404_bizu.jpg

PCで見てる方は、画像の上で、右クリックして
「名前をつけて画像を保存」を選ぶと、保存できるかと思います。

図案を考えるとき、個人的に心がけてるのは
できたと思っても、すぐに製作に入らないで
半日から一日寝かすこと。

こういう細かいものって、ずっとやってると感覚がマヒしてくるんですよね。
なので、時間をおくことで見る目をリセットする目的です。

これはカルトナージュのデザイン考えてる時も同じです~。
物を作ることってジャンルは違っても、どっか通じることころがあるのかもですね(^-^*)

素敵な図案ができますように~♪

*~*~*
次回の出展は、9月の予定です~。
関連記事

category: 趣味のあれこれ

tb: --   cm: --

△top

