こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

オーブン粘土で何作る? 

 

こんにちは、カルトーナージュで肉球小箱を作りたいゆーかりです(^-^*)

肉球小箱、苦戦しております。
あの、ぷにぷに感を再現したい~
と思ってるんですけどなかなかに難しい(>д<;)〃

迷走に入りつつあるところに
頼んでいたオーブン粘土が届きました。
フィモソフトです(^-^*)

1408_fimo01.jpg

今、作ってるのはこんな感じ~
これを、アクセサリーにしたり、ボタンにしたり
タッセル作ったりですかね。
にしても、並べてみてびっくり、青ばっかりヽ(〃▽〃;)ノ

1408_fimo02.jpg


将来的にはカルトナージュに取り入れたいな~
って思って、練習中、勉強中です(^-^*)

粘土こねこねしてると、なんとなく落ち着くんですよね。
オーブン粘土は乾いて固くなることがなくて
むにむにするほどに柔らかくなるので
遠慮なくむにむにむにむに。。。

これで、肉球に再チャレンジするモチベーションを上げてます(笑)

布紙雑貨covacoのゆーかりでした(^-^*)


*~*~*
次回の出展予定
9/7(日) 11:00~ 松戸 おこめのいえ手創り市
関連記事

category: 資材・道具

tb: --   cm: --

△top