こばこ~「好き」によりそうものづくり~猫好き、シンプルモダン好き、和柄好き

布紙雑貨covaco。カルトナージュで仕立てた日常使いの雑貨を中心に作製販売しています。色々な「好き」を形にするべく考えている時間が好き。たまに迷走します(笑)

カルトナージュでリモコン立て 

 

こんばんは~、肉球小箱はうっちゃて、
ペンケース試作中のゆーかりです(^-^*)

今試作中のペンケースは
委託先の箱ともさんに納品する分です~。
それが終わったらイベント用を作ります(^o^)丿

さてさて
オーダーいただいていたカルトナージュで作ったリモコン立てできあがりました♪

1408_rimocon.jpg

リモコンが3つと、ペンやはさみもたてたい
和室で使うので、明るめの和柄
場所をとっちゃうので、あまり大きくしたくない
ってことで

今回の作成ポイント?
(1)
生地は、私の手持ちのものから選んでもらって

(2)
ポケットは4つ、両側の高さを少し低くして
ペンや小さめリモコンを入れたときにも
埋もれないようにしました。

もちろん、端っこに普通サイズのリモコンを入れてもらっても
バランス崩れて倒れるようなことはありません(^-^*)

(3)
んで、こういうのって、中にホコリがたまるのが個人的に気になるので
中面は綿布ではなくて、撥水加工のある素材を利用しました。
ので、中面は水ぶきできます。

とはいえ、カルトナージュは厚紙に布がはってありますので
じゃぶっとお水につけたりはできません。

そんな感じのリモコン立てです~。

今日、お送りしましたので、明日には着くかと思います。
もうしばらくお待ちくださいませ

布紙雑貨こばこのゆーかりでした(^-^*)

関連記事

category: オーダー

tb: --   cm: --

△top